ホーム > Blog記事一覧 > 2013 6月の記事一覧

野球のピッチング

2013.06.28 | Category: 未分類

きたやまブログをご覧いただき本当にありがとうございます。

ピッチャーの不調時の投球ホームは、肩が下がってくることがよくありますが、これは、骨盤・腰椎の靭帯が緩み、ずれている

状況から、肩のふりを小さくすることで肩の負担を軽くしている体の防御反応なのです。好調時のフォームと同じように無理に

肩を上げたときは、肩の筋肉が回復不能なダメージを受けてしまいますのでご注意ください。骨盤・腰椎の靭帯の緩みを治療により

締めることによりフォームが改善いたします。

 

歯ぐきの治療

2013.06.26 | Category: 未分類

きたやまブログをご覧いただき本当にありがとうございます。

きたやま鍼灸整骨院では、色々な症状の患者様がお見えになっています。

例えば、肩こり・腰痛はもちろんのこと、寝違え、不眠、頭痛、鼻炎、口内炎、坐骨神経痛、椎間板ヘルニア、アトピーなどなどです。

以前ご報告いたしました歯ぐき治療の経過報告をいたします。この患者様は、80代女性、3年前より歯ぐき(上も下も)が腫れていて食事の際に痛

み、歯医者さんに3年間通院中です。その患者様は、本日3回目の来院で治療ごとに良くなってきています。適切な治療を行えば自然と良くなるもの

だと実感しております。

スポーツのケガ

2013.06.23 | Category: 未分類

きたやまブログをご覧いただき本当にありがとうございます。

きたやま鍼灸整骨院(接骨院)では、スポーツのケガで受診されている患者様が多数いらっしゃいます。

スポーツのケガは、適切な処置をいたしませんと回復が遅れてしまいますのでご注意ください。

スポーツのケガで、痛みなどの症状がなかなか良くならないとか、特に症状はないが、運動能力を向上させたいとかございましたら、

遠慮なくご相談ください。

 

 

交通事故治療

2013.06.20 | Category: 未分類

きたやまブログをご覧いただき本当にありがとうございます。

きたやま鍼灸整骨院では、「交通事故治療」は特に得意としています。

常時、「交通事故相談窓口」を設け、無料相談を行っていますのでどうぞお気軽にお問い合わせください。

むちうち、手足のしびれ・痛み、頭痛、不眠、肩こり、腰痛、内臓不調、体のだるさなど何でも構いません。

後遺症でお困りの方、院長の柴田が患者様の身になって親切・ていねいに対応させていただきます。

きたやま鍼灸整骨院ブログ始めます

2013.06.20 | Category: 未分類

きたやま鍼灸整骨院のホームページ・ブログをご覧いただきまして本当にありがとうございます。

当院は、屋号のとうり豊橋市北山町にある、鍼灸整骨院(接骨院)です。

北山交差点、ツタヤさん・ジュンレディースクリニックさん・100円ショップレモンさんのすぐそばです。

あらゆる症状に対応できる鍼灸整骨院(接骨院)です。どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに本日、歯ぐきの痛みで困っている可愛らしいおばあちゃんが初診で来院してくださいました。

このブログでは、見ていただいている方に少しでも為になる健康情報を発信したいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

当院へのアクセス情報

きたやま鍼灸整骨院

所在地〒441-8105 愛知県豊橋市北山町55-4
電話番号0532-46-5118
駐車場8台あり
予約お電話でのご予約が可能です
休診日日曜・祝日 木曜午後
院長柴田 泰毅

フェイスブックの『いいね』お願い致します。